モネクのウォノ脱退理由はチョンダウンが暴露した借金問題と少年院の過去?

モネク(MONSTA X)のウォノさんがグループから脱退することが発表されました。

ウォノさんがモネクを脱退を決めた理由に、元カノのチョンダウンが少年院の過去と借金問題の暴露があったようです。

それでは早速見ていきましょう

 

[quads id=1]

モネク(MONSTA X)のウォノが脱退

モネク(MONSTA X)のウォノさんがグループから脱退することが発表されました。

以下がウォノさんの直筆と日本語訳です。

モネク(MONSTA X)のウォノの脱退

【ウォノ 直筆メッセージ全文】

ウォノです。

まず初めに、ファンの方々にいつも良い時間だけを作ってあげるという約束を守れなかったこと、私のせいで傷つけてしまったことを心からお詫びしたいと思います。
また、私の個人的なことで多くの方々にご心配をおかけして申し訳ありません。

私がMONSTA Xのメンバーとして活動中、身に余るほどの祝福と愛をいただきました。
大切な思い出を作っていただき、心から感謝しています。
また、一緒に苦労してきたメンバーたちが一緒にいてくれてとてもありがたかったです。そして愛してると伝えたいです。
本当に、申し訳ない気持ちもです。

私には分別のなかった時期や大小の過ちがありましたが、練習生になってデビューをした後、よそ見せず自分に恥ずかしくないように努力してきました。

私は本日付でMONSTA Xから脱退することをお伝えします。

私に関する芳しくない状況に、メンバーたちにまで被害を与えてしまい申し訳なく、何よりも私を信じてくれたファンの方々を失望させてしまい、申し訳ない気持ちだけです。
私のせいで、多くの方々が苦しんでいる姿をこれ以上見守ることができず、下した決定です。

メンバーをはじめ、私を信じて応援してくださったファンの皆さんに、もう一度心から、頭を下げてお詫びいたします。
MONSTA Xの力になってください。メンバーは、私と何の関係もありません。メンバーにだけは、応援と激励をお願いいたします。
このまま、私のような人間のためにメンバーが止まって傷つくには、あまりにも良い人たちです。
この瞬間まで、このような幸せを享受できるようにしてくれたスタッフとメンバーたち、そして最後にファンの方々には、本当に感謝しています。申し訳ありません。

引用:Kstyle

ウォノさんの所属先のSTARSHIPエンターテインメントの発表がこちら

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

まずMONSTA Xに多くの愛を送ってくださるファンの皆様に感謝申し上げます。

当社はMONSTA Xのメンバーウォノと議論の末、個人的な事情でこれ以上グループに迷惑をかけたくないというウォノの意見を尊重し、本日付けでウォノがMONSTA Xから脱退することを決定いたしました。しかし当社はこの事案において、悪意的かつ歪曲された主張に対して法的対応を続ける予定です。

突然のお知らせで多くのファンの皆様にご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。

メンバーウォノは本日以降のスケジュールから参加せず、今後MONSTA Xのスケジュールは6人体制で行う予定です。グループの事情で今回の活動と関連し多くの関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことについて、この場を借りてお詫び申し上げます。

最後に、いつもMONSTA Xのために応援してくださり、大切に思ってださるファンの皆様に失望させるようなお知らせを伝えることになり、心よりお詫び申し上げます。さらに成熟した姿で良い音楽とステージをお見せいたします。

ありがとうございます。

引用:Wow! Korea

一連の暴露騒動(後述します)に対して、STARSHIPエンターテインメントは告訴状を提出するなど、ウォノさんを必死に守る姿勢をとってきました。

が、ウォノさんは自分の個人的事情でこれ以上周りに迷惑がかかることに耐えられなために、脱退を決意したようです。

ウォノさんを脱退まで追いこんだのは、ウォノさんの元恋人のチョンダウンさんの暴露だったようです。

 

[quads id=1]

モネクのウォノ脱退の理由はチョンダウンの暴露

チョンダウンとハンソヒ
引用:Twitter

ウォノさんの元恋人のチョンダウンさんはSNS上で2つの暴露をしました。

一つは、ウォノさんがチョンダウンさんに対して約300万円の借金があるということ。

もう一つは、ウォノさんに少年院の前科があるということ。

チョンダウンの暴露(借金)

チョンダウンさんはSNS上で

「ホソク(ウォノさんの本名)、私のお金は一体いつ返してくれるの?」

と掲載し、ウォノさんと同棲していた時に数え切れいないほどのお金を貸して、自分の持ち物をフリーマーケットに売ったことを主張しました。

借金の金額は約300万円をウォノさんに貸して、まだ約20万円しか返済されていないと。

チョンダウンさんのこの発言に対して、ウォノさんの所属事務所「STARSHIPエンターテインメント」は事実無根として法的処置を検討してそうです。

 

[quads id=1]

 

チョンダウンの暴露(少年院の過去)

さらにチョンダウンさんはSNS上で、ウォノさんが2008年に特殊窃盗容疑で逮捕され水原拘置所にいたことを暴露しました。

SNS上でのコメントの中にウォノさんの名前を直接出しているわけではないです。

しかし先に暴露したウォノさんの借金問題やウォノさんの弁護士とのやり取りの暴露もあり、多くの人がウォノさんのことだというのがほぼ確定的な見方です。

これはウォノさんのファンがチョンダウンさんの暴露に対してサイバーブリング(インターネット上のいじめ)だと非難すると、

チョンダウンさんの恋人ハンソヒと思われる人物が、

「君たちの子は、年齢がいくつなのに借金だらけで少年院まで行ってきたの?」

と、ウォノさんを擁護したファンに対して反論的なコメントをしたことから、少年院の件はウォノさんだということが確定的になったようですね。

さらにハンソヒはウォノさんが脱退を発表したあと、

「辞めるのならチョンダウンさんに借金を返済してからにしろ」

とインスタで発言したんだとか・・・

ハンソヒはKPOPアイドルが起こす事件にことごとく絡んでいると思われ人物として有名で、KPOPファンからは危険人物として見られています。

ハンソヒさんについて↓

関連記事

KPOPファンからは悪い方で有名なハンソヒさんですが、一体誰なのでしょう? モネクのウォノさんの脱退に関しても間接的に影響を与えた人物で、過去のスキャンダルを振り返ってみると相当ヤバい女性のようです。 今回はKPOPファンの間で[…]

モネクのウォノの引退の可能性

モネクのウォノ
引用:Twitter

ウォノさんはモネクを脱退することになりましたが、所属事務所「STARSHIPエンターテインメント」を退所するわけではありません。

また「STARSHIPエンターテインメント」側も最後までウォノさんを守る行動を取ってきたので、ウォノさん自身が退所を決めない限りはクビになることはないと思います。

とはいえ、しばらくは表舞台から遠ざかるとは思いますが・・・

モネクも今後6人体制で活動をするということなので、ウォノさんのソロ復帰を期待したいですね。