嵐がコンサートする新国立競技場のキャパは?クリスマスにFC限定のライビュも開催

嵐が新国立競技場で2日間のコンサートを開催することが発表されました。

まだ完成していない新国立競技場ですがキャパはかなり大きいようですが、何人収容なのでしょうか。

そして来年2020年のクリスマスにFC限定でライブビューイングの開催も決定しました。

今回はその詳細を見ていきます。それでは早速見てみましょう。

 

[quads id=1]

嵐が新国立競技場でコンサートすることが決定

嵐
引用:Twitter

嵐が新国立競技場でコンサートを開催することを発表しました。

嵐のコンサートの開催日時は2020年5月15日(金)、16日(土)の2日間。

また2020年の春には中国の北京でコンサートを開催することも同時に発表されました。

新国立競技場でコンサートをするための条件があった

あらsが新国立競技場でコンサートするためにはある条件があったようです。

それは東京オリンピックに絡んだことで、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会から前提条件を出されたんだとか。

東京オリンピック・パラリンピック開閉会式会場としての
様々なオペレーションの確認を兼ねる

この条件があったために東京オリンピック開催前の2020年5月15、16日という日程になったようですね。

嵐の各メンバーのコメント

【櫻井翔】

6年間、我々国立競技場でやらせていただいておりましたので特別な思いがありました。ただ我々がやりたいと思っていてもなかなか形にはならず、組織委員会の皆様からも大会前にオペレーション等々含めてご一緒できないかというお話もいただき、組織委員会の皆様と我々の思いが同じ方向を向いておりました。夢の舞台に立つことができる。とても光栄ですし、あそこからの景色というのは本当に特別ですし、ファンの皆さんにあの景色を一緒に見てもらいたい。

【大野智】

6年間いろんな演出もやらせてもらったし、新しい国立競技場ででこれから色々どうやっていくか考えていくことになる

【松本潤】

とても嬉しいです。そんな機会あると思ってなかったので機会をもらえたことがすごく幸せだなと思います。東京のどまんなかにあるナショナルスタジアムで自分たちがライブをさせていただけた、その空間を6年もファンの皆さんと経験することができたというのは嵐20年やってきた中でもとても思い出深い。オリンピック前になるので、2020年らしさを自分たちでも表現できたら良いなと思います。

【相葉雅紀】

まず『5×20』が終わってまたライブができるというのがものすごく嬉しかった。思い出のたくさんある国立競技場でできるというのが本当に幸せなことだなと今から本当にワクワクしているし、通るたびに見上げてワクワクしている。

【二宮和也】

非常に光栄に思います。我々らしくできたら。願っているのは、この2日間、雨が降らないようにということだけ。

引用:モデルプレス

 

[quads id=1]

嵐がコンサートする新国立競技場のキャパは?

新国立競技場
引用:Twitter

嵐が2020年5月15、16にコンサートをする新国立競技場のキャパは約6万8千人が当初の計画です。

元々新国立競技場は東京オリンピックのために建設された競技場で、IOCのオリンピック開催条件のキャパ数が6万人を条件としてためだとか。

しかし、80,000人収容の増設にも対応しているそうで、通常時のキャパ数は約6万8千人、最大キャパ数は約8万人ってことのようですね。

これは日本のサッカー業界から8万人収容のスタジアムの希望があったからだそうです。

嵐のコンサートでは最低でも6万8千人、最大で8万人のファンが参加できる最大規模のコンサートとなりそうですね!

ここまでの数だともう一つの都市の人口と変わらない規模です。

ちなみに約6万8千人の規模なら長野県伊那市、福井県鯖江市、 静岡県伊東市とほぼ同じ人口になります。

約8万人の規模なら京都府長岡京市、東京都狛江市、埼玉県飯能市、愛知県尾張旭市、埼玉県和光市、東京都あきる野市とほぼ同じ人口に。

一つの都市のすべての人が嵐のコンサートに集まるって考えると本当に凄い数です。

まさに日本のトップアイドルって感じの規模だと思います。

コンサートのチケットなどの詳細は追って発表されるそうです。(2019年11月3日時点)

 

[quads id=1]

嵐がクリスマスにFC限定のライビュを開催

嵐
引用:Twitter

嵐が現在開催しているツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」の最終公演にあたる2019年12月25日のクリスマスに、ライブビューイングを開催します。

「ARASHI Anniversary Tour 5×20」は約1年というロングランで開催されていたツアーで、ツアーの締めくくりを多くのファンと一緒に分かち合うために約5年ぶりにライブビューイングを開催することになったそうです。

このライブビューイングは全国328箇所、520スクリーンで開催される予定で、人数で計算すると約16万8千人と音楽のライブビューイングとしては最大規模だそうです。

新国立競技場でのコンサートといい規模が凄いです!

「ARASHI Anniversary Tour 5×20」ライブビューイングの詳細

  • 会場:全国47都道府県TOHOシネマズを中心とした328館(予定)
  • 上映日時:2019年12月25日(水)18時スタート
  • 料金:4800円(税込)
  • 参加条件:嵐のファンクラブ会員

⇨ 嵐のファンクラブ入会申し込みサイト

このクリスマスに開催される嵐のライブビューイングには参加条件があり、嵐のFC限定となっています。

なので、嵐のファンクラブに入っていないのなら、すぐに会員になりましょう。

特に休止前の最後の1年ですから記念にも記憶にも残ると思いますから!