菊池桃子さんが再婚を発表しました。
菊池桃子さんの結婚相手は新原浩朗さんで仕事関係で知り合ったようです。
菊池桃子さんと新原浩朗さんとの馴れ初めや菊池桃子さんの子供が応援した理由は、菊池桃子さんの離婚経験があったからではないでしょうか。
それでは早速見ていきましょう。
[quads id=1]
菊池桃子が結婚
菊池桃子さんが自身のブログ上で結婚したことを発表しました。
この度、暦の佳き日に合わせ、今年に入ってから
交際をさせていただいてきた一般の男性と、
入籍をいたしましたことをご報告申し上げます。
お付き合いの間、何かと臆病な私を応援してくれて
いたのは長男と長女で、いま共に喜んでくれている
ことを感謝しています。
幾つになっても、人間的な成長を目指す前向きで
明るい伴侶と共に、私自身、仕事も精進を重ね、
もうひと回り大きくなる姿を皆様に見ていただけ
ますよう頑張ってまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
菊池桃子
今年に入ってから結婚を前提に交際がスタートしたようですね。
また菊池桃子さんのお子さんの後押しも結婚に至ったきっかけとなったようです。
菊池桃子の再婚相手の新原浩朗
菊池桃子さんのブログ上では再婚相手は一般男性となっていますが、再婚相手は経済産業省で経済産業政策局長を務める新原浩朗さんです。
新原浩朗さんのプロフィールはこちら
福岡県
【学歴】
1984年 東京大学経済学部卒業
1992年 米国ミシガン大学大学院経済学博士課程留学
【職歴】
1984年 通商産業省入省
2007年 経済産業政策局産業組織課長
2010年 首相秘書官
2011年 資源エネルギー庁省エネルギー・新エネルギー部長
2016年 内閣府政策統括官(経済財政運営担当)
現在 経済産業政策局長
官僚の男性、しかも経済産業政策局調という超エリートですね。
一般男性と呼んでいいものかどうか・・・半分公人のような方な気がします。
元アイドルでタレントの菊池桃子さんと超エリートの新原浩朗さんの再婚は驚きです。
[quads id=1]
菊池桃子の再婚相手の新原浩朗との馴れ初め
菊池桃子さんと再婚相手の新原浩朗さんの馴れ初めは、菊池桃子さんが有識者として民間議員に選ばれていた「一億総活躍国民会議」で知り合いったそうです。
2015年から2016年まで行われた、少子高齢化に解消のために「希望を生み出す強い経済」、「夢を紡ぐ子育て支援」、「安心につながる社会保障」の「新三本の矢」の実現を目的とした会議。
知り合ってから3、4年は知人・友人という関係だったのでしょうが、その期間は二人の気持ちはもちろんですが、菊池桃子さんのお子さんの気持ちもあったのでしょう。
今回の再婚は菊池桃子さんの長男と長女も応援してくれたそうで、お子さんが応援してくれたり認めてくれる再婚が一番良い形だと思います。
菊池桃子さんの再婚はお子さんの後押しがあったからだそうですが、それには生みの親と正反対の人物だったからというのも応援した理由にはいるのではないでしょうか。
菊池桃子の子供が再婚を応援した理由
菊池桃子さんのお子さんが再婚を応援した理由はもちろん
母親に幸せになってほしいから。
ですが、それはお子さんにとっての生みの親、前の旦那さんの影響がある気がします。
菊池桃子の離婚
菊池桃子さんは1995年5月にプロゴルファーの西川哲さんと結婚して長男と長女を授かりました。
しかし2012年に離婚してしまったのですが、その理由は西川哲さんにあったようです。
菊池桃子の離婚の理由
菊池桃子さんは離婚当時、
人生で予想もしていなかった事が重なり最善策として離婚届を提出した
とコメントしています。
その予想もしていなかったこととは、西川哲さんの借金や女性関係にあったようです。
西川哲さんはプロゴルファーとしては2000年始め頃から賞金総額としては落ちてきていて、2008年以降は獲得賞金は無い成績でした。
前後して2007年に菊池桃子さんが育児から芸能界に復帰したのも、家計のためと言われていたようです。
西川哲さんは2008年に競走馬ファンド販売会社を経営したものの次第に立ち行かなくなり、借金を相当抱えてしまったそうです。
また2010年には別の女性との密会をスクープされてしまい、西川哲さんの借金や女性問題が離婚の引き金になったようですね。
また2008年頃には家に帰らなくなり、子育ても放棄していたという噂も。
[quads id=1]
新原浩朗と西川哲の違い
西川哲さんは母親が大女優の五月みどりさん、父親は芸能会社社長、という典型的な芸能2世の生まれで、一般人との常識はかけ離れていたのかもしれません。
新原浩朗さんは学歴や職歴を見てエリートだと分かります。
また新原浩朗さんは菊池桃子さんの西川哲さんに比べて常識人であるように思えます。
母親である菊池桃子さんを悲しませない、苦労させない男性だとお子さんたちには写ったのではないでしょうか。
菊池桃子さんもトップアイドルでしたから一般人とは言いづらいですが、それでも離婚後の菊池桃子さんの活動を見てみると
2012年の離婚後、
- 法政大学大学院政策創造研究科で雇用問題を専攻し修士号を取得
- 戸板女子短期大学の客員教授に就任
- 一億総活躍国民会議の民間議員
- 文部科学省 初等中等教育局 視学委員就任
など政治や学問に傾倒している活動が目立ちます。
このことからも菊池桃子さんの本質は真面目で常識的・知的な女性なのではないでしょうか。
そのようなタイプの女性にとって特に西川哲さんの行動は耐えられなかったのだと思うし、少なからずお子さんたちも目の当たりにしてきたでしょうから、今回の再婚は喜んでいるのだと思います。
今回の再婚は菊池桃子さんと新原浩朗さんはもちろん、菊池桃子さんの二人のお子さんにとっても本当に幸せな出来事だと思います。
末永く幸せになってもらいたいですね。