倉持由香と交際10年で結婚したふ~どの馴れ初め!出会いからプロポーズまで

グラビアアイドルの倉持由香さんがプロゲーマーのふ~どさんとの結婚を発表しました。

倉持由香さんとふーどさんは交際10年でゴールインしたようです。

そんな倉持由香さんとふ~どさんの出会いからプロポーズまでの馴れ初めを見ていきます。

どうやら出会いは高校生の頃まで遡るようですね。

それでは早速見ていきましょう。

 

[quads id=1]

倉持由香とプロゲーマーふ~どが交際10年で結婚

倉持由香とプロゲーマーふ~ど
引用:Twitter

倉持由香さんがプロゲーマーふーどさんとの結婚を発表しました。

倉持由香さんのコメントがこちら

いつも応援してくださってるファンの皆様、

お仕事関係の皆様へ

私事で大変恐縮ではございますが、かねてよりお付き合いさせて頂いていたCygames BeastRazer所属のプロゲーマー、ふ〜どさんと本日115日に結婚を致しましたことをご報告をさせて頂きます。

『ストリートファイターⅣ』がきっかけで出会い、約10年の交際期間となりました。

共通の趣味であるゲームを一緒にプレイしたり、ふ〜どさんの出場する大会の応援に行ったり、2人の大好物のラーメンを食べ歩いたり、共通の友達と自宅で遊ぶ日々を経て、「この人と結婚したら、この先の人生もずっと毎日楽しく笑って暮らせそうだなぁ」と思えることができ、結婚という道に進むこととなりました。

不安定な職業同士でもありますが、お互い支えあいながら温かな家庭を築いていきたいと思いますので、見守って頂けたら幸いです。

今後は私のプロデュースしている女性e-Sportsチーム『G-STAR Gaming』でのゲーム指導や自宅での配信など、ふ〜どさんと一緒にゲーム関連の活動もしていく予定です。大好きなゲーム業界を盛り上げることができるよう、全力で取り組みたいと思います!

これからも変わらずお仕事は続けさせて頂きますので、今後とも倉持由香をどうぞ応援よろしくお願いします。

2019115   倉持由香

引用:倉持由香公式ブログ

倉持由香さんとふ~どさんは交際期間が10年と非常に長い間交際していたようですね。

ゲーム好きが倉持由香さんとふ~どさんを結ぶきっかけとなったようです。

プロゲーマーふ~どのプロフィール

  • 本名:阿井 慶太
  • 生年月日:1985年11月7日
  • 所属:Cygames Beast

【概略】

アマチュア時代に『バーチャファイター4 ファイナルチューンド』、『バーチャファイター5』の大会で優勝。

2011年にプロ入りし、その後も『ストリートファイター』シリーズの大会で優勝を積み重ねる。

アーケードスティックの開発やYou Tubeチャンネルでのゲーム実況も配信。

 

[quads id=1]

倉持由香とふーどの馴れ初め!出会いからプロポーズまで

倉持由香とプロゲーマーふ~ど
引用:Twitter

倉持由香とふーどの出会いは高校生の頃

倉持由香さんのコメントにもありますが、出会いは10年前なので倉持由香さんが高校生の頃ってことになります。

倉持由香さんが17歳、ふ~どさんは23歳。

倉持由香さんとふ~どさんが初めて出会ったのは阿佐ヶ谷のロフトだったそうで、その後ゲームセンターで倉持由香さんとふ~どさんは仲良くなっていったそうです。

当時はふ~どさんはまだプロゲーマーではなかったそうですが、アマチュアとして大会で優勝をしていました。

倉持由香さんはふ~どさんを

ただゲームが強い男性

としか思っていなかったそうです。

倉持由香とふーどが仲良くなったのきっかけ

当時、倉持由香さんとふ~どさんは、金曜日に中野のゲームセンターに行っていたそうです。

金曜日の中野ゲームセンターにはゲームの強い人が多く集まる日だったそうで、現在プロゲーマーとして活躍している人も来ていたんだとか。

倉持由香さんはゲームが強い人の大会をよく観戦したそうで、そこでふ~どさんと仲良くなったそうです。

また倉持由香さんとふ~どさんは地元が同じ船橋だったので、中野から船橋まで一緒に帰っていくうちに親密になり交際が始まったようですね

 

[quads id=1]

ゲーマー界では交際は有名だった

倉持由香とプロゲーマーふ~ど
引用:Twitter

倉持由香さん側のファンにとっては寝耳に水な人も多かったようですが、ふ~どさん側のプロゲーマーサイドでは倉持由香さんとふ~どさんの交際は周知の事実だったそうです。

まぁ交際10年ですから当然といえば当然なのかもしれないですが。

だから今回の倉持由香さんとふ~どさんの結婚発表も、ゲーマーサイドはそこまで驚かない事だったようですね。

倉持由香が結婚を意識したのは2年前

2017年頃に倉持由香さんはグラビアの仕事をやりきった感じになりモチベーションが下がったいたそうです。

今後の活動としてプロデュース方面などの仕事したいと思った時に、他のプロゲーマーたちの結婚ブームが訪れていたそうで。

eスポーツが流行り始めて経済的に安定できる形になり、年齢的に考えてもそろそろ結婚かなという意識が出てきたそうです。

近年のeスポーツブームもあって、トップのプロゲーマーの稼ぎは相当なモノですからね。

プロポースはふ~どから

プロポーズはふ~どさんからだったようですが、自宅で10人ほどの友達が見守る中プロポーズしたそうです。

プロポーズした時ふ~どさんはパンツ一丁だったそうで、ギャラリーもいることなのでサプライズで面白くしたかったんだとか。

どうやらみんなに祝福された結婚だったようで、とても幸せな感じが伝わってくるニュースですね。

末永くお幸せに!