アンタッチャブル活動休止から復活までの道のりと芸能人の反応まとめ

11月29日のバラエティ番組「全力脱力タイムズ」で、10年ぶりにアンタッチャブルが復活しました!

その復活劇は視聴者はもちろん、芸能界にも驚きと歓喜の声が爆発していました。。

特に告知や煽り、特番など前フリも特別感も無い中での復活サプライズは、新しい番組の作り方だと評判です。

そこでアンタッチャブルの活動休止から復活までの道のりと、アンタッチャブル復活に対しての芸能人の反応をまとめました。

そんなアンタッチャブルの復活劇と著名人の喜びをまとめてみます。

それでは早速見ていきましょう!

 

[quads id=1]

アンタッチャブル復活!

柴田英嗣さんとザキヤマこと山崎弘也さんのお笑いコンビ・アンタッチャブルが、11月29日のバラエティ番組「全力脱力タイムズ」で復活しました。

柴田英嗣さんが問題を起こしてしまい(厳密には柴田英嗣さんのせいではない)、柴田英嗣さんが休養。

その後、柴田英嗣さんが芸能界復帰するも、アンタッチャブルの漫才はおろか、柴田英嗣さんと山崎弘也さんの共演も無かったんですね。

実に約10年!

アンタッチャブルのファンも復活を臨む声は前から非常に多かったのですが、10年の歳月を経て復活しました。

アンタッチャブル休止から復活までの経緯

アンタッチャブルの活躍と休止、そして復活までの経緯を時系列で簡単にまとめました。

M1グランプリ3位/2003年

2003年の『M-1グランプリ』で、アンタッチャブルは敗者復活戦から最終決戦に進出。結果3位を獲得。

ここからアンタッチャブルの知名度が一気に上がり、テレビ出演が増えました。

M1グランプリ優勝/2004年

2004年にはついにM1グランプリで優勝。

各審査員の点数が95点以上と、審査員や人数が変わることはありますが現時点でも歴代最高です。

柴田英嗣が休養/2010年~2011年

体調不良や女性問題の影響で、柴田英嗣さんが2010年から約1年間休養。

最初は不倫な不貞も疑われていました。

しかし柴田英嗣さんが芸能界復帰後にバラエティ番組で、後輩の女性トラブルに仲裁に入ったことで巻き添えを食ったしまったんだとか。

その時に女性側に訴えられ「逮捕」されてしまい、事実誤認(冤罪)ですぐ釈放されたことを告白しています。

柴田英嗣さんが休養中に、山崎弘也さんはピンで大ブレイク。

活動休止/2010年~2019年11月28日

2011年に芸能界復帰後もアンタッチャブルとしての活動は休止状態。

柴田英嗣さん、山崎弘也さんそれぞれピンの活動が続きます。

柴田英嗣さんと山崎弘也さんの不仲説も流れましたが、柴田英嗣さんが否定。

柴田英嗣さんはアンタッチャブルとして活動したい気持ちだったようですが、山崎弘也さんが”待った”を掛けていたようです。

その理由も柴田英嗣さんが2015年の番組で答えています。

柴田英嗣さんが復帰してすぐにアンタッチャブルとして活動してしまうと、

山崎弘也さんが柴田英嗣さんの手を差し伸べた形に写ってしまう。

それは自分(ザキヤマ)のキャラではないから、自分のステージまで上がってきてから復活したい。

このように山崎弘也さんは告げたそうです。

アンタッチャブル復活/2019年11月29日

そして2010年の活動休止から約10年たち、アンタッチャブルの親しい先輩・くりーむしちゅーの有田哲平さんの番組「全力脱力タイムズ」で共演を果たしました。

事前告知も煽りも無く、特番でもない平の状態の番組でいきなり共演し、即席の漫才まで披露したことは、視聴者も芸能界も大盛りあがりでした。

ネット上ではバズってましたね!

サンドウィッチマンの伊達みきおさんのブログやナイツのラジオでもアンタッチャブル復活について語っていました。

 

[quads id=1]

アンタッチャブル復活への芸能人の反応!

ここからは芸能人のアンタッチャブル復活の反応を拾えるだけまとめてみました。

アンタッチャブル復活への芸人のコメント

ここからは著名人のアンタッチャブル復活のコメントを紹介します。

 

[quads id=1]

アンタッチャブル復活へのその他芸能人のコメント

アンタッチャブル本格始動!

11月29日の「全力脱力タイムズ」でのアンタッチャブルの復活から、翌日に『THE MANZAI』に出演することが発表されました。

アンタッチャブルが「全力脱力タイムズ」で見せた即席の漫才は過去のネタでしたが、『THE MANZAI』では新作ネタを披露してくれるそうです。

12月8日の放送される『THE MANZAI』は楽しみですね!