浅倉唯が素行不良でクビはデマ!事務所退所の理由はストーカー被害?

ドラマ『仮面ライダーリバイス』の女王アギレラ役で一躍人気となった女優の浅倉唯さんが、2022年8月一杯で事務所リベラを退所することとなりました。

浅倉唯さんが事務所を退所する発表をしたことで、素行不良でクビという噂が出たのですが、どうやらデマのようですね。

また浅倉唯さんが事務所リベラを退所する理由の一つとして、7月に起きたストーカー被害に対するリベラの対応も挙げられます。

そこで今回は、浅倉唯さんが素行不良でクビはデマということと、事務所リベラ退所理由やその原因の一つと言える浅倉唯さんのストーカー被害騒動の経緯について見ていきます。

それでは早速見ていきましょう。

 

[quads id=1]

浅倉唯が事務所を退所

浅倉唯が退所
引用:https://www.instagram.com/p/Chrx5Gnvnty/

浅倉唯さんがインスタグラムで所属していた事務所リベラを退所することを発表しました。

この発表時点で一部報道されている内容に対して否定しています。

また浅倉唯さんは事務所リベラ退所後も、引き続き俳優活動を続けていくそうです。

浅倉唯の素行不良でクビはデマ

浅倉唯の素行不良はデマ

今回の浅倉唯さんの事務所リベラの退所について、一部の情報媒体が素行不良でクビと報じました。

内容としては

浅倉唯さんの人気の火付け役となったドラマ『仮面ライダーリバイス』が2022年8月28日で最終回を迎え、そのタイミングで芸能活動を終了する。

その理由としては、所属している事務所リベラから解雇されるから。

解雇される原因は素行不良で、浅倉唯さんは遅刻常習犯らしく、撮影をドタキャンしたこともあったとか。

更にドタキャンした理由も嘘をついていたそうです。

また浅倉唯さんの写真集のプロジェクトでも、ゴネ始めて企画ごと潰したとか・・・

関連記事

モデルでタレントのローラさんが、10月27日22時に放送される「櫻井・有吉のTHE夜会」に出演します! ローラさんのカップサイズや身長、体重はどのくらいなのでしょうか? また「櫻井・有吉のTHE夜会」ではローラさんがフラッシュモ[…]

画像,ローラ,カップ,身長,体重

この報道で、浅倉唯さんは事務所リベラを常習的な遅刻など素行不良からクビになった、と噂が広がっていったんですね。

しかし、前述したように浅倉唯さんは、自身のインスタグラムで事務所リベラの退所報告の際に否定しています。

またインスタグラムのストーリーで、浅倉唯さんは2022年3月31日には自分から退所届をリベラに提出していたそうで、退所届けのスクショも公開していました。

浅倉唯の事務所リベラの退所理由

浅倉唯が退所する理由
引用:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2208/26/news112.html

浅倉唯さんが事務所リベラを退所する理由としては、前述したインスタグラムのストーリーで報告していました。

上記の画像がインスタグラムのストーリーで公開されていた画像の一部です。

画像からも分かるように、浅倉唯さんが事務所リベラを対処した理由は、

事務所リベラのスタッフさんとの連携や信頼関係を築く事が出来なかった事と金銭問題のようですね

また浅倉唯さんは2022年7月にストーカー被害を受けた騒動が起きたのですが、その時の事務所の対応に不満を漏らしていました。

 

[quads id=1]

浅倉唯のストーカー被害騒動で事務所リベラと対立

浅倉唯さんはストーカー被害にあっていたようで、これを受けて事務所リベラは2022年6月28日に公式ツイッターで以下のツイートをしています。

この時点では、リベラは浅倉唯さんを守る姿勢を見せていました。

まぁ事務所としては当たり前なのですが。

しかし、それから約1週間後の2022年7月5日のリベラのツイートでは

と、ストーカーの事実は無かったとし、世間を騒がせたことを謝罪しています。

しかし、この発表に対して浅倉唯さんはインスタグラムの投稿で真っ向から否定しました。

浅倉唯のストーカー被害
引用:https://www.instagram.com/_asakurayui/

浅倉唯さんの反論を信じるのであれば、ストーカー被害騒動に対して事務所リベラの対応はほぼ何もしていない、というよりも煙たがっているよう感じます。

事務所リベラの発表と浅倉唯さんの報告が真っ向から食い違っているので、どちらが本当か真実は分かりません。

しかし、もし浅倉唯さんの言っていることが事実であれば、事務所リベラはストーカー被害にあっている所属タレントに対して

  • 対応の怠慢
  • SNSで情報操作
  • 自発的に避難所を提供しない
  • 捜査依頼をしていない

となります。

また同時期に、同じリベラ所属の俳優の世古口凌さんとの熱愛報道がされましたが、これも熱愛ではなくストーカー被害騒動に関連した事だったようですね。

終わりに

浅倉唯さん事務所退所した理由は、恐らく事務所リベラに対する不信感ではないでしょうか。

一部報道にあるように、もしかしたら浅倉唯さんは遅刻やドタキャンをしていた可能性はありますが、仮にそうだとしても今回の退所はクビではなく自発的に辞めるので、素行不良でクビはデマだと感じます。

またストーカー被害が仮に浅倉唯さんの気の所為だとしても事務所としてはケアすべきだし、リベラの対応はパワハラ、セクハラ、個人情報保護などに過敏な今の時代にしては時代遅れのように感じますね。

事務所リベラとしては評判を少なからず落とした気がします。

世間的には自分の子供をこの事務所に入れるのは怖いから別の事務所へと考える人もいると思いますからね。