岸本理沙の出身高校やインスタを考察!英語が堪能な元タレント?

フジテレビの新人アナウンサー岸本理沙アナの出身高校はどこだったのか、インストは存在するのかを考察しました。

岸本理沙アナは英語が堪能なようで、合わせて新人らしからぬ実力も持っているようです。

また元タレントだったそうで、タレントのときの活動はどうだったのでしょうか?

そこで今回はフジテレビの新人アナウンサー岸本理沙アナについて見ていきます。

それでは早速見ていきましょう。

 

[quads id=1]

岸本理沙のプロフ

生年月日:1999年7月22日
出身地:千葉県
出身大学:慶應義塾大学経済学部
身長:161cm
血液型:B型

2022年9月以降の主な出演番組(予定)

ネプリーグ:解答者
FNSラフ&ミュージック2022〜歌と笑いの祭典〜:進行

岸本理沙の高校はどこ?

岸本理沙アナの出身高校は公表されていませんが、岸本理沙アナは千葉県出身です。

恐らくは千葉県内の高校に進学していたと思われますが、千葉県内には令和2年現在で公立高校が128校、私立高校が54校あります。

流石に多すぎるので岸本理沙アナの出身大学からも考察します。

岸本理沙アナの出身大学は慶應義塾大学経済学部で、偏差値は67.5。

やはり有名一流大学だけあって、かなり偏差値高いですよね!

偏差値67.5以上の高校は約25校で、偏差値67の高校になると

  • 柏高等学校 (理数科/公立)
  • 木更津高等学校 (普通科(単位制)/公立)
  • 船橋東高等学校 (普通科/公立)
  • 八千代高等学校 (普通科/公立)
  • 千葉市立稲毛高等学校 (普通科/公立)(国際教養科/公立)
  • 成田高等学校 (普通科特進選抜生/私立)

以上の6校になります。

柏高等学校は理数科なので、岸本理沙アナは慶應義塾大学経済学部に進学している事から除外されるかと思います。

なので、

  • 木更津高等学校 (普通科(単位制)/公立)
  • 船橋東高等学校 (普通科/公立)
  • 八千代高等学校 (普通科/公立)
  • 千葉市立稲毛高等学校 (普通科/公立)(国際教養科/公立)
  • 成田高等学校 (普通科特進選抜生/私立)

上記の高校のどこかになるかと考察しました。

千葉県のどこの市出身かが分かれば、通学可能範囲などから絞り込めるかもしれませんね。

 

[quads id=1]

岸本理沙のインスタはある?

上のインスタはフジテレビのアナウンサーの公式インスタで、岸本理沙アナの公式インスタは存在していないようです。

ただ後述する大学時代の活動の中でプロフにからリンクされていた公式インスタがあり、2022年9月現在も存在していますが、非公開で1回も投稿されていない(または投稿を削除したか)状態になっていますね。

おまけにプロフコメントに「関西人」ってなってるので謎ではありますけど・・・

岸本理沙は英語が堪能な元タレント?

岸本理沙アナは2歳から6歳までの幼少期にアメリカのニュージャージー州で過ごし、帰国後も12年間英語を学んでいたそうです。

帰国後12年間ってことは、高校3年生まで英語の勉強に注力していたってことですね。

慶應義塾大学に進学してからは、小学生から高校生まで幅広い年代に塾講師として英語を教えていたとか。

また大学3年生のときには、Voicyが運営する公式チャンネルの一つ「Voicy News Brief with articles from The New York Times」で、半年間パーソナリティとして木曜日を担当していました。

「Voicy News Brief with articles from The New York Times」とは?

音声プラットフォーム「Voicy」が提供している、アメリカの大手新聞紙「The New York Times」から選定された 国際色豊かな記事が放送されるチャンネル。放送内では、パーソナリティがニュース記事を2つ英語で読んだ後、出てきた英単語を日本語で解説してくれます。

幼少期の4年間アメリカで過ごしたのと、大学時代には高校生にも教えることができたり、パーソナリティも務める事ができる英語力は本物ですよね!

そして、岸本理沙アナがそのような活動をすることが出来たのは、大手芸能事務所のおかげでした。

岸本理沙アナは2022年にフジテレビに入社する前の大学時代には、大手芸能事務所であるスターダストプロモーションのキャスター部門に所属していたんです。

大手芸能事務所「スターダストプロモーション」のタレントからフジテレビの女子アナと、華麗な経歴ですね~

最後に

岸本理沙アナは紹介してきた経歴だからなのか、まだ新人アナウンサーながら実力がかなりあるように感じました。

岸本理沙アナのボイスサンプルを聞いて、大学を卒業してまだ1年満たない人のアナウンスとは感じなかったです。

今後バラエティや報道に携わって経験していくでしょうから、より実力が伸びていきそうですし、可愛い&才女として人気も出そうですね!