森迫永依の出身大学と学部や高校は?英語や韓国語も話せるマルチリンガル?

女優の森迫永依さんは才女としても話題ですが、出身大学と学部はどこなのでしょうか。

また森迫永依さんの高校についても気になるところです。

森迫永依さんは英語や韓国語など4ヶ国語話せるマルチリンガルだそうですが実際どうなのでしょうか?

今回は森迫永依さんについて見ていきます。

それでは早速見ていきましょう。

 

[quads id=1]

森迫永依の出身大学と学部は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ei Morisako(@ei_morisako)がシェアした投稿

森迫永依さんの出身大学は上智大学です。

2016年4月に上智大学に入学し2020年に無事卒業しています。

森迫永依さんが上智大学出身だということはテレビ番組でも話されていましたが、どの学部に在籍していたのかは公表されていないようです。

ただ上智大学在学中に社会学と政治学を学んでいて、すべての授業が英語だったとか。

元々上智大学は英語教育に力を入れているのが特徴でもある有名大学で、多くの学部で英語の授業はあるようですね。

上智大学には以下の学部があります。

  • 神学部
  • 文学部
  • 総合人間科学部
  • 法学部
  • 経済学部
  • 外国語学部
  • 総合グローバル学部
  • 理工学部

この中で英語の授業が多く、かつ社会学と政治学を学べる機会がありそうなのが総合グルーバル学部と国際教育学部。

総合グルーバル学部は2014年に設立された新しい学部で、下に総合グルーバル学科があり国際政治論や市民社会・国際協力論を学べる学部です。

また社会学と政治学だけでなく経済学や教育学も学べるようですね。

総合グルーバル学部では20科目程度が英語による授業のようなので、選択科目によっては全ての授業が英語になることもあります。

 

国際教育学部は授業の全てが英語となります。

上智大学の公式サイトでも国際教育学部の紹介は全て英語になっていますね。

国際教育学部では授業の種類も豊富で、国際経営・経済学と社会科学、比較文化のコースから専門分野を選択することになります。

 

国際教育学部は全ての授業が英語ですが森迫永依さんが学んだ政治学と社会学が無さそうなので、森迫永依さんは上智大学の総合グルーバル学部ではないでしょうか。

ちなみに上智大学グローバル学部の偏差値は65.0~67.5!

さすが慶応大学、早稲田大学に次ぐ偏差値を誇る文系私立大学ですね!

 

[quads id=1]

森迫永依の高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ei Morisako(@ei_morisako)がシェアした投稿

森迫永依さんの高校は成城学園高等学校。

これは成城学園高等学校の公式サイトに森迫永依さんのコメントがあるので間違いないですね。

⇛成城学園高等学校公式サイト

成城学園高等学校の偏差値は62と高く、東京では有名な進学高校です。

また成城学園高等学校は英語教育に力を入れている学校でもあり、英検が必修となっていて高校卒業までに英検2級以上をめざす教育方針のようです。

因みに女優の木村佳乃さんやAKB48の武藤十夢さん、羽田孜元総理大臣など多くの有名人の出身高校でもあります。

森迫永依は英語や韓国語も話せるマルチリンガル?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ei Morisako(@ei_morisako)がシェアした投稿

森迫永依さんは英語はもちろん韓国語や中国も話せるマルチリンガルだそうす。

森迫永依さんは母親が中国人、父親が日本人のハーフで、幼い頃から中国語と英語を日常的話していました。

また森迫永依さんが中学生の頃、KPOPにハマった事から韓国語を独学で勉強しモノにしたそうです。

独学で話せるようになるまで上達するのは凄いですよね!

そして英語は、森迫永依さんが高校3年生の時に英検1級に合格しています。

英検1級は大学上級程度の英語スキルが必要となってくるので、高校生の時点で英検1級に合格してしまうのは凄いです!

また森迫永依さんが英検1級に合格した当時、准1級以上に合格した在校生は18人居たそうでなので、前述した通り森迫永依さんが通っていた成城学園高等学校の英語レベルの高さが伺えますよね。

森迫永依さんは当時英検1級荷合格するためのアドバイスをしています。

  • 単語を完璧にする
  • アカデミックな英語に触れておく(BBCやCNNのニュースを読んだり聞いたりする)
  • 日頃から世界で何が起こっているのか、その原因、解決策は何か、自分の意見は何かなどを考えるようにする(2次試験対策)

森迫永依のプロフィール

森迫永依
引用:Twitter
生年月日:1997年9月11日
出身地:千葉県
身長:158cm
血液型:O型
活動歴:2001年~
出身高校:成城学園高等学校
出身大学:上智大学
特技:英語(英検1級)、韓国語、中国語、サックス演奏
事務所:太田プロダクション

最後に

森迫永依さんは子役時代に実写版『ちびまる子ちゃん』で主役でブレイクしたので、その時のイメージが強いですが、素敵な女優さんになられていますね。

あのまるちゃんが日本語、中国語、韓国語、英語と4ヶ国語も話せるマルチリンガルな女性になっているとは思いませんでした。

今後もドラマやバラエティはもちろん、4ヶ国語も操れるのであれば、韓国や中国、もしかしたらハリウッド進出もあり得るかもしれないですよね!