小山内鈴奈アナは弘前大学出身で浪人した?出身高校と学生時代の貴重な思い出!

フジテレビの小山内鈴奈アナは弘前大学出身だそうですが浪人したのは本当でしょうか。

また小山内鈴奈アナの出身高校や学生時代の思い出について見ていきます。

それでは早速見ていきましょう。

 

[quads id=1]

小山内鈴奈アナは弘前大学出身

小山内鈴奈アナは弘前大学の理工学部物質創成科学化出身です。

小山内鈴奈アナは青森県弘前市出身なので、地元の大学に進学したことになりますね。

弘前大学理工学部物質創成化学科の偏差値は50~54と平均的です。

理工学部の物質創成化学科では高校化学をさらに発展させ深掘りし、化学への好奇心を伸ばす学科。

アナウンサーの職業とは分野が違う感じですよね。

小山内鈴奈アナは浪人したって本当?

小山内鈴奈アナが浪人して弘前大学に入学したのは本当のようです。

小山内鈴奈アナは2021年4月に新人アナとしてフジテレビに入社しました。

小山内鈴奈アナは当時25歳です。

大学の新卒の場合、社会人一年目の年齢は23歳なので2浪していることになります。

更に弘前予備校のページに下の画像がありました。

小山内鈴奈アナ
引用:http://www.hiroyobi.jp/2018/01/11/voice2016/

上の画像は2016年に合格した人のコメントページに記載されていたものです

つまり小山内鈴奈アナは20歳の年に弘前大学に合格したことになります。

また画像のコメントで「1年間頑張れると思い入校した」とあるので、少なくても1浪は間違いありません。

高校で1年留年した可能性はあります。

しかし、自己学習または別の予備校で1浪したけど上手く行かず、上の画像が載っている予備校に入りもう一年頑張った結果、見事に合格したという可能性が高いのではないでしょうか。

 

[quads id=1]

小山内鈴奈アナの出身高校は?

小山内鈴奈アナの出身高校は、青森県立弘前南高等学校です。

青森県立弘前南高等学校は偏差値60~62の進学校です。

ただ、在校生の感想を聞くと進学校と言う割には環境的にはそうではないようで、その代わりいわゆる青春時代を送れるとか。

小山内鈴奈アナの学生時代の思い出

小山内鈴奈アナの高校時代の思い出は、小山内鈴奈アナの代でちょうど修学旅行が海外旅行になってそうで、台湾に修学旅行に行ったのが高校時代の一番の思い出なんだとか。

また大学1年生の時に「第34回弘前城ミス桜コンテスト」でミス桜(準ミス)に選ばれ、1年間弘前市の観光PR活動を行っていました。

応募したきっかけは、内気な性格を治すためだったとか。

小山内鈴奈アナ
引用:Twitter

弘前市の観光PR活動は、行事に参加したり地元の方と触れ合ったりし貴重な経験をしたようですね。

小山内鈴奈アナは大切な思い出になったし、挑戦することの大切さを実感したとインタビューで語っています。

また弘前市の観光PR活動以外の小山内鈴奈アナの大学生生活は、理工学部ならではの実験やレポートなど学業とバイト三昧な毎日だっとか。

小山内鈴奈アナのプロフィール

生年月日:1996年9月18日
出身地:青森県
血液型:O型
活動歴:2021年~
出身高校:青森県立弘前南高等学校
出身大学:弘前大学 理工学部
趣味:読書、アニメ、ゲーム、手芸
特技:秘書検定2級

最後に

大学1年生のときのミス桜に選ばれPR活動をした経験は、小山内鈴奈アナ自身にとってターニングポイントだった気がします。

さかのぼれば頑張って諦めず2浪して弘前大学に入ったことが、今の小山内鈴奈アナがフジテレビを受けることになるきっかけだったのかもしれませんね!

今後の活躍に期待です!